レガリア The Three Sacred Stars 04話「虚勢」

ユイレナの間の距離感が少し出てきてしまったところでも次々と現れる敵さん、
今回は襲いかかってきたわけじゃないのですが
ユイに対する煽りにレナが耐え切れずに橋の上でアレクト召喚という事態に。

やっぱり今回も簡単には勝てない強敵なので
前回以上に歯が立たずレナの焦りもあって苦戦するわけですが、
そんな時でもすぐさまレナのピンチを感じ取って救援に来てくれたサラとティアが来てくれたところをみると
ガリア同士の繋がりは相当深いのかもしれません。

そしてサラティアのレナに対する会話によると
戦闘で全力を出しきるには契約者からエネルギーを貰わないといけないようで
でもレナはそれがユイの負担になるのでしたくない様子。

まだまだレナの過去には重い何かがありそうです。


そしてそして今週の私服ですが、ユイ様はいつもの制服姿。
対するレナは青をベースに赤いリボンのセーラーっぽい服で
よく見ると右の腰のあたりに複数の白や赤色の小さなリボンが付いているところがポイントでとても可愛らしいです。

その可愛い衣装のままアレクトの中で戦う姿がまた良い!
スカートも短めなので後部にある座席に座っている姿もまた映えます。

可愛くて熱いバトル、良いですね。


今週はレナやティア以外の他のレガリアとしてケイも
前回よりセリフが少し多めで登場しましたがもっと登場時間が伸びることが待たれます。

ティアとサラも店員として別の店みたいな衣装を着ていましたし
ガリアはみんな可愛くていいですね。

もっとレガリアの娘を見たい! ところなのですが
既に発表されているように今回の第4話で「レガリア」は一時放送休止になります。

盛り上がってきたところなのに残念です。
制作側が満足するクオリティにアップされた「レガリア」に期待しましょう。

「レガリア」の放送再開は約1ヶ月後。
9月1日(木曜日)からを予定、再び第1話からの放送となりますので
今週の続きである第5話の放送は9月29日になると思います。

それまで公式で公開されている
オープニング、エンディング映像を見ながら待ちたいと思います。

「反撃」に期待です。