レガリア The Three Sacred Stars 03話「真心」

あのマジシャンタイプの敵機、
かなり手強そうに見えたのですが意外と短時間で切り抜けてしまいました。

入れ替わるように登場したレナのアレクトと色違いのようなデザインのティシスは
新たな敵、ではなくどうやら昔のように暴走状態に入ろうとしていたレナを止めに来てくれたようでした。

その後の会話でもお互いにレナサラティアとは知り合いで
戦闘状態の時でも互いに認識していたので
敵ではなく心強い仲間として認識して良いようです。

レナのアレクトが基本的に拳で戦うタイプなので
ティシスの剣のような多彩な攻撃が出来るタイプは重宝しそう。
あとは中遠距離から攻撃できるレガリアが登場すればバランスも完璧です。

そして今回の見所はレナちゃんのケーキ作りでしょうか。
エンディングでも料理をしているシーンが見受けられるだけに
ユイへの感謝とサプライズで作ったケーキもとても綺麗で美味しそうでした。

他のアニメではケーキ作りをすると、
大抵作る段階でトラブルが起こったり見た目が良くなかったりすることが多いだけに
レナのケーキの完璧さ、美しさには感動すら覚えます。

ただ完成したケーキを食べるユイとレナが幸せそうであるほど
今後何か悪い展開があるんじゃないかと不安になってくるのが・・・