<新番組> ラブライブ!サンシャイン!! 01話「輝きたい!!」

始まりました今期の話題作、ラブライブ!サンシャイン!!

第1話ということもあると思いますが
最初から最後までかなりの密度の高い内容になっていました。


μ'sの時は3人から始まりましたが
Aqoursでは主人公の千歌の他にはちゃんが千歌の支えと良き理解者になっているようで
勢いでどんどん突き進んでいる千歌にかなり協力的でありがたい存在。

後にAqoursのメンバーとなるキャラもとりあえずは登場しましたが
メイン2人を除いても7人という数がいるだけに
キャラ紹介どころか顔見せ程度の子も多数。

それでもオープニングから全力でアピールしている
ルビィの存在感が大きいですねやっぱり。

他にもAqoursでは前よりキャラクターの濃い子達が多いので
メンバーに勧誘して、上手くリーダーシップを取ってまとめ上げるのは苦労しそう。

強気に出ているダイヤさんはすぐにでも簡単にデレそうですけど。


そしてAqoursと言えば「水」がテーマな部分もあるだけに
第1話から水着なカットが予想を超える多さだったのには驚きました。

ちゃんが水泳部なのでそこから攻めてくるものと思って待機していたのですが
まさか音ノ木坂から来た梨子さんがいきなり制服を脱ぎ始めて飛び込もうとするとは。

作品の舞台も海が近いのが特徴で、今の季節にあった夏らしさを表現しやすいと思いますし、
夏といえば水着!ということでμ’sではあまり表現してこなかったような事にも
新しいメンバーで構成されたAqoursには挑戦していってくれることに大きく期待したいところです。