学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 20話「覇凰決戦」

フェニクスの決勝が始まり
攻撃が制限された状態でも綾斗とユリスも上手くやっていましたが
今週はそれよりもフローラ救出チームの方が熱かったです。

変装になっていない変装で敵地に乗り込んだ綺凛ちゃん、紗夜
負けたバトル以後、幾度も綺凛ちゃんは足のダメージが強調されるシーンが多かっただけに
それが原因で何か起こってしまうのではないかと心配していましたが
元から素早い動きなせいか、訓練の成果か、素早い敵を相手にしても見事に立ち回ってました。

特徴である低い重心の動きから繰り出される重みのある攻撃はそのままに
いつもの星導館学園の制服とは違う私服姿での綺凛ちゃんの激しいバトルは
また別の可愛さがあってとても良いものです。

中遠距離での高火力攻撃を得意とする紗夜との相性もよく
狭い場所での戦闘となりましたが見事な連携でした。

ただ最後にまたしても綺凛ちゃんが
かすり傷では済まないレベルの大怪我をしてしまい
心配なのと同時にヒロインの中でも一番可哀想な役回りな気がします・・・・