ハイスクール・フリート 09話「ミーナでピンチ!」

今回の戦闘相手は、ついにアドミラルシュペーが出現。
ミーちゃんが乗船している以上、この戦いは避けては通れません。

大和型ほどの破壊力は無くても速力は早く
晴風と比べると攻撃力も高いので簡単に勝てる相手ではありません。

おそらく今までで最も一致団結して艦の運用をした晴風のクルーを持ってしても
普通に戦っても大変な相手なのに
こちらの攻撃を回避する動きを見せないなど通常では考えられないアドミラルシュペーを停戦させるのは難しく
結局は何かと便利なスキッパーで強制的に乗船して制圧するという力技に。

今までに無い手段を用いましたが
ここで活躍するのがマッチ、そして万里小路さん。

マッチは物語序盤の方から戦闘スペックも高そうな一面が見えていましたが
薙刀をさせると万里小路さんがここまで強かったとは。

丁寧口調のお淑やか系なのに、万里小路さん恐るべし。


ドイツ艦の娘たちは、ドイツ艦らしからぬ可愛い制服で、
そして何より艦長がちっちゃい!

艦長のテアちゃんは身長152cmのミケちゃんと並んでも明らかに小さく
この場で無ければ艦長にはとても見えない姿ですが
その小柄な容姿の頭に帽子を乗せるのは何か良いですね・・・。


無事にアドミラルシュペーを取り返したからには
ミーちゃんも元の艦に戻らなくてはいけません。
せっかく息の合う相方を見つけて毎週楽しそうだったココちゃんの
その想いは複雑で別れが辛そうでしたが
これだけ活躍したミーちゃんならきっと再び登場してくれることでしょう。

そうそう、シロちゃんはあの時隠れて被っていた艦長の帽子を
一時的でしたがついに被ることが出来ましたね。似合っていました。