学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 19話「戦律」

フローラを探して怪しげな街に潜入した綾斗の前に、ついに来ました!
大人気ヒロイン、シルヴィアさんが!

綾斗に変装が変装になっていないと指摘するだけあって、シルヴィの変装は完璧。
しかもその変装がなかなかの可愛さで、さすが歌姫です。

一見、ここの世界観としてはシンプルなビジュアルなのに
抑えきれない可愛さと、さり気なくも忘れていないおしゃれ要素。

グエンとかいうやつが出てきて襲いかかってきた時なんて
その攻撃の避け方が可憐で、美しく、今までのヒロインとの違いをしっかり出していました。
あの一蹴りは、きっとご褒美です!

変装を解くとその姿は毎週エンディングなどで見慣れたあの娘に。

動きは可憐で、姿は美しく、しかもストレガ。
これはユリスさんにとって強力なライバル出現ではないでしょうか。


一方の綺凛ちゃん、紗夜チームは
綾斗が伝えてきた場所への潜入任務へ。
v

怪しさしか無い夜吹が同行していて、扉の簡単にロック解除する姿を見て
距離をとって引いている綺凛ちゃんと紗夜は可愛かったですが
あれは綾斗には絶対にしない不審者を見る顔でした。でも、あれはれあれで・・・

建物の奥へ入っていくのはこれからですが
私服姿で派手に動きながら刀を手に戦う綺凛ちゃんがとても良いです。
動くたびに星導館学園の制服には無い、何かを感じます。

エントランスで出現した大量の雑魚っぽい敵を
2期ではようやくの登場になるレスターさんに任せつつ、
何度も痛む様子を見せる綺凛ちゃんの足が心配です。