あんハピ♪ 07話「6月28日 はなこのお見舞い」

6月です、雨です。
いつも元気なはなこちゃんが欠席です…。

話が進むにつれてよりいっそう仲良くなっていた5人ですが
中心的存在であるはなこちゃんが居ないと寂しいものです。

ヒバリちゃんとぼたんちゃんでお見舞いに行こうとなりますが
辿り着いたはなこの家がもう不運とかそんな範疇に収まるレベルじゃなく
明らかに取り返しの付かない何かを簡単に奪われそうな空間に。

そこからよく無事に帰れたなと別の心配もしつつ、
それぞれの髪型で遊んだり女の子らしい賑やかな雰囲気はやはり良いものです。

結んでいないはなこの髪型も基本形ながらも
可愛さがシンプルに伝わってきて、これもかなり良い。

さらに翌日にはやっぱりはなこが居ないことが気になって仕方ないのか
ヒビキちゃん、そしてレンヒバリちゃんたちに話しかけてきます。

はなこちゃんのために、せめて雨を止ませようとささやかだけど
この子たちらしいやり方で雨を止ませてしまうのは微笑ましい。
みんな何かしらの不運持ちだけど本当は不運だけではないものがそこにあります。

はなこちゃんの髪飾りのクローバーには何やら重大な秘密がありそうでしたが、
今週はそれよりも夏服が可愛かったです!

とてもいい話でした。