電撃文庫、「ロウきゅーぶ!」「3P!」の蒼山サグ先生の新作を発表。

全15巻で昨年完結した「ロウきゅーぶ!」や
現在7巻まで発売中の「天使の3P!」の作者である
蒼山サグ先生の新作が発売されることが10日に発売された「電撃文庫マガジン」及び、電撃文庫より発表されました。

作品のタイトルはステージ・オブ・ザ・グラウンド

全てカタカナ表記で、
これまでの作品とはタイトルから雰囲気が違います。


横すべりな人生……挫折した青春……。
でもやっぱもう一度あそこで輝きたい。
日々腐っていた幸斗たちのもとに『幻のエース』が帰還。
復活をかけた夏が始まる。


公開されているあらすじは短く、
定かではありませんが先生の得意とするスポーツが題材の作品でしょうか。


挿絵のイラストを担当するのは、ひのたさん。

イラストの作風は少し前の少年漫画を彷彿とさせるような感じ。
可愛いヒロインというよりは女性受けしそうなタイプの男性キャラを多く描かれているようで
電撃文庫の挿絵としても珍しい方に分類されるのでは無いでしょうか。
これもまたサグ先生のこれまでの作品イメージとは大きく異なります。

作品について現時点で公開されている情報はこのくらいです。


ステージ・オブ・ザ・グラウンド」は電撃文庫より8月10日発売予定です。


・公式サイト
 ステージ・オブ・ザ・グラウンド|電撃文庫公式サイト


・関連サイト
 ひのた(@hinotaa)さん | Twitter
  (2) 「ひのた」の作品 - イラスト [pixiv]