学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 17話「悪辣の繰り糸」

紗夜綺凛ちゃんとアルディ、リムシィの戦いの後半です。

紗夜の特徴である高火力の攻撃が序盤から出し惜しみなく放たれ
リムシィを少しずつ押しているようで連射性能に劣るだけになかなか上手く決まりません。

通常ならスピードタイプの綺凛ちゃんとペアを組むことで良いバランスになっているのですが
今回のように実質1対1の状況になると紗夜に火力だけじゃなく速度も欲しくなってきます。

逆に綺凛ちゃんはそのスピードを活かして低い姿勢から何度も攻撃を加えますが
アルディの鉄壁に攻撃が通らず、こちらはオーガルクスを使わない文の火力不足があります。

実質的にアルディに対して勝ちを狙うには校章の破壊しかありませんが
その校章の位置も高く、果たしてどのような攻撃をすれば勝つことが出来たのでしょうか。
最後まで惜しい戦いでした。

途中、いきなり別作品かと思うくらいのロボットアニメ状態には驚きましたが。


惜しくも敗れてしまった直後の制服の上着を脱いで休んでいる紗夜、そして綺凛ちゃんの貴重な姿を眺めつつ
2人の熱いバトルで忘れかけていたフローラ問題がここで発覚。
紗夜と綺凛ちゃんは試合には負けてしまいましたが、
こうやって仲間のためにまだ活躍できる機会が用意されているというのも熱くて良いものですね。