学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 16話「譲れぬ想い」

目が醒めたとか本人も言ってましたが
本当に今まで寝てたのかと思うくらい
覚醒後、一部の制限緩和後からは生き生きと戦っておられた綾斗さん。

あんなに苦しめられた爆発する札や透明化にもあっさりと対処。
制限時間が伸びただけでパワーアップはしていないとも言っていましたが
こんなにも前と後で変わるものなんですね。

これもユリスさんがヒロインらしく服が破れるくらい時間稼ぎしてくれたおかげです。

双子を倒したあとは、もう予告の人と化していたクローディアさんが2ndシーズン初の本編登場。
与えられた少ない時間を最大限使うとばかりに綾斗に直接的なアピールを繰り出しますが
2ndシーズンでヒロインらしさがアップしているユリスの前ではクローディアさんとはいえ完遂できず。

綾斗、ユリスチームが一段落したところで
いよいよ次は紗夜綺凛ちゃんチームの出番です。

試合前の紗夜とのやり取りでは
綺凛ちゃんの相手を思いやるオトナな対応を目にすることが出来ました。
笑顔と真剣なところの使い分けがしっかりしていて、綺凛ちゃんやっぱりすごいです。

そして、1stシーズンを通してアニメ本編では試合がしっかり描かれていなかったので
待ちに待った紗夜綺凛ちゃんペアの試合となります。

相手は強敵なアルルカントのアルディ、リムシーペア。

いつもどおりハンデを与えるくらい余裕の態度のアルディ、リムシーに対して
まっすぐ真剣勝負で挑む綺凛ちゃん。

アルディの言うとおり、ルークスやオーガルクスではなく刀で挑む綺凛ちゃんが
かなり不利のように思えますがそう単純な話ではないようです。

本気の綺凛ちゃん、
そしてさらに火力アップした紗夜の戦いに期待です。