ハイスクール・フリート 04話「乙女のピンチ!」

どんなに優秀な艇と船員が居ても
補給が無ければどうしようもありません。

そして晴風にもやってきた補給問題。


最初に明らかになったのがトイレットペーパーの不足というところが
はいふり」らしくほのぼのした部分もありますが無いと困る深刻な事態なので買い出しへ。

買い出しメンバーは艦長のミケちゃん以外に
楽しそうな料理担当ミカンちゃん、変装が怪しすぎる機関科ヒメちゃん、そしてみなみさんの4人。

買い出し予算はどうやってかき集めたのか心配ですが
ここでミケちゃんの設定である強運設定画活きて
当初の目的のトイレットペーパーは確保できたので問題ないのでしょう。

買い出し以外にお茶したり楽しめたのか分かりませんが
留守番組も留守番組で楽しそうでした。

ほまれあかね姉妹はしっかり洗濯などしていたのに
機関科のメンバー4人は暇なのか1話以来の水着仕方を披露しつつくつろいでおられました。
マロンちゃんは今回も水着は無く1人機関室でしたが。


買い出し中のミケちゃん達が確保されてしまった時は
さすがにこのまま不味い展開かとも思いましたが、さすが校長!頼りになる!
ブルーマーメイドさん達、いい人。

その代わり留守番組の晴風では
漂流物から紛れ込んだネズミっぽい生物の影響と思われるものにより大混乱。
動物好きなタマちゃんがいきなりメイちゃん以上に攻撃的で大変なことになっていましたが
これで謎がいくつか見えてきました。

どう見ても怪しいネズミ、
操られた状況で海水に落とすなどショックを与えれば正気に戻る?
そして、現時点で影響の無かった明石や間宮の艦にはネコが居る。

さてさて、この一連の現象の犯人と原因は。


それはそうとドイツ艦からやってきた新メンバーのミーちゃん。
初回から居たんじゃないかと思うくらい晴風に馴染んでましたね。