ハイスクール・フリート 03話「パジャマでピンチ!」

前回のドイツ艦に続いて今週は潜水艦が登場。

水上艦を相手にしてもギリギリの戦いだったのに
残り装備も少ない晴風がどう対処するのかというところで
前回しっかりドイツ艦から逃れてきたミーちゃんを回収しておいてよかったです。

ミケちゃんは艦長を務めていても特に詳しいわけではないようで
潜水艦についての基礎的な知識も知らなかった上に
ミーちゃんに指摘されるまで艦橋の明かりを点けっぱなしにするなど
艦長ながらも逆に言えば学生らしい一面も。

とりあえずこれで真面目なシロちゃんミーちゃんがいれば
これから戦闘に巻き込まれても何とかなりそうです。

それから今週も食べ物にはすごく凝っていて
ミカンちゃんが持ってきてくれた顔つきのおにぎりが可愛かった。
ほっちゃんあっちゃんとで料理を楽しんでいるのが伝わります。
ココちゃんも別の意味で毎週楽しそうですが。

さてさて、ミーちゃんが仲間に加わり話を聞いたことにより
どうして晴風が突然攻撃を受けたのか、
ドイツ艦に何があったのかが少しだけ見えてきましたが、
今度はいったいどのような手口で誰が何のために、
そして黒幕は誰なのか謎が深まってなかなか面白くなってきました。

他の艦の様子も気になりますし
まだ晴風の乗組員の中でもセリフが無いキャラもいるので活躍に期待しております。