2ndシーズン開始目前の「学戦都市アスタリスク」、新PVやキービジュアルなどを更新。

4月からの2ndシーズン放送が迫るTVアニメ
学戦都市アスタリスクの公式サイトが10日に更新され
新たなキービジュアルやPV、放送情報、新キャラ情報などが公開されました。

新たなキービジュアルでは
1stシーズンと比べてダークな背景、手前には真剣な表情のメインキャラ。
背後には1期でも活躍していたアルルカントのロボコンビ、
2期での登場が楽しみなクインヴェール女学園のシルヴィアさんなどが居ます。


続いて放送情報

アニマックス 4月2日(土曜)22:30〜

TOKYO MX 4月2日(土曜)24:30〜
とちぎテレビ 4月2日(土曜)24:30〜
群馬テレビ 4月2日(土曜)24:30〜

BS11 4月2日(土曜)24:30〜

ABC朝日放送 4月6日(水曜)26:14〜
CBCテレビ 4月6日(水曜)26:45〜


1stシーズンと比べて2時間ほど遅くなりましたがアニマックスが最速放送。
その他のBS11TOKYO MXについても1時間ほど遅くなっていますが
とちぎテレビ群馬テレビと共に地上波最速の同時放送に。

ABC、CBCは1stシーズン同様に4日遅れ。


2ndシーズンから登場する新キャラクターの情報も公開されています。

今回取り上げられているキャラクターは
界龍第七学院の2キャラ、キービジュアルにも登場している双子です。

キャラクターの名前は黎沈雲と黎沈華で
キャストはそれぞれ松田颯水さんと松田利冴さんです。

双子の声優である松田颯水さんと松田利冴さんが
キャラクターでも双子を演じるのは「電波教師」以来でしょうか。


2ndシーズンに向けたPVも公開されました。



約2分22秒あるPVでは
これまでのあらすじを兼ねた作品の基本設定や
メインキャラクターの1stシーズンの内容を含めた紹介の他に
新オープング主題歌である西沢幸奏の「The Aseterisk War」をBGMに
新たな登場キャラも確認できる2ndシーズンの映像もあります。

公式ではフローラ推し?
さすが公式、澄んだ緑の瞳が美しいフローラとは分かってます。


学戦都市アスタリスク 2ndシーズン」は
4月2日よりアニマックス、TOKYO MX他で放送開始予定です。


TVアニメ「学戦都市アスタリスク」公式サイト