それが声優! 13話「査定」(最終話)

最終話です。

放送前も放送中も主に浅野真澄による宣伝が激しかったこの作品。
肝心のアニメはどうなるのかと思いましたが
意外と初回から終盤まで安定した内容だったんじゃないでしょうか。

ただリアルな声優業界を描いているだけに
全体的には大きな何かがあるわけでもなく地味な印象なのは
作品の性質上仕方ないところです。

アニメ好きで声優にも詳しい視聴者には
毎週登場するベテラン声優には他の作品には無い面白い部分だったと思います。
このような作品じゃないと出来ないですね。

主役であるはずの双葉は最後まで地味めなキャラをやり通してくれたおかげで
いちごちゃん、ちゃんのキャラクターが際立っていました。
しかし3人で一番人気が・・・なのはリアルすぎてどうしていいものか。

とにかく、浅野真澄の力がいろんな方向に発揮された部分がベースにありつつも
なかなか上手く作ってあったアニメだったのではないでしょうか。


<公式サイト>
TVアニメ「それが声優!」公式サイト

<関連エントリ>
[それが声優!] - 深夜アニメ実況の果て