アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 23話「Glass Slippers.」

先週の時点でどう見ても限界に達していた卯月
今週も見ているだけで辛くなてくる表情をしていて卯月らしくないです。

未央が次のステージに進んでやるべきことを見つけているのに
卯月は見つけられずにいる、
その焦りから養成所に戻って基礎レッスンをやるしかない、
その動機や行動にリアルな部分があるだけに見ていて辛くて早く何とかしてあげたい
でも解決方法が分からないこのもどかしさ。

プロデューサーさんも1期の初期の頃、未央リーダーが飛び出してしまったあの頃とは考え方が変わって
同じような失敗はしないという気持ちは見えてきますが、不器用な部分はまだまだあるだけに
卯月の事を、自主的に会わせて欲しいとやって来た凛と未央に任せたのは正解だったかもしれないし、結果として正解だったのですが、
あの精神状態の卯月に会わせて逆効果にもなりかねない状況だっただけに
実はかなりリスクのある選択をしたんじゃないかと後から心配になってきます。

卯月の事を思ってニュージェネとしての仕事をプロデューサーさんが取ってきてくれた
これをきっかけに早く卯月のあの笑顔が見たいです。

しかし、次回はまさかの特別編!
早くても卯月の笑顔が見られるのは2週後になりそうです…。