2016年と紅白。

2016年です。
あけましておめでとうございます。


年末年始の注目の話題といえば、日笠さんの結婚発表もですが
やはりμ'sのNHK紅白歌合戦出場ですね。

昨年までは水樹奈々が声優としての初出場で6年連続出場という快挙を達成しましたが
こちらは声優であり歌手としての出場であるのに対して
今回のμ'sは、アニメ作品からの声優ユニットという扱いでの出場となり、
そういった意味を含めてまた新たな大きな快挙を達成したのは間違いないです。

歌唱前には新規のアニメーションが会場で公開され
あのNHKの、あの紅白歌合戦のステージ上で全国に向けて放送されたと思うと凄いです。

大きなステージだけに緊張もあったと思いますが
あの場でパフォーマンスも最後までしっかりやり切り、本当に素晴らしかったです。

ステージ後はウラトークという副音声での出演(アプリ、ホームページでは映像も配信)もされて
その時はV6の歌を一緒に歌ってみたり、とても楽しそうだったのが印象的です。


新年を迎え、まもなく2016年1月クール最初の深夜アニメが始まります。
今年もよろしくお願いします。