緋弾のアリアAA 11弾「決戦」

日常のパートが多い「AA」ですが
しっかり「アリア」らしく熱いバトルシーンもあります!

最終回目前の決戦にふさわしく敵である夾竹桃が相当強く
風魔イカ高千穂さんも一瞬ともいえるスピードで無力化されてしまうという。

風魔はワイヤーをカットしたうえに発信機を付ける働きをしたものの
イカは気合の割には活躍できず、さらにはあんな事になるクスリを使われてしまう二重の意味での敗北。

高千穂さんは、ゆゆ・ややへの戦闘前のセリフが主人公かと思うくらいの格好良さがありましたが
あっさりと夾竹桃の幻覚に翻弄されてダウン。

こうなったら志乃ちゃんに期待したいところですが
主力の装備は刀・物干し竿なだけに夾竹桃を相手に
近接戦をする必要があるためどう攻撃を繰り出すのか注目していたのに
それより前に愛しのあかりちゃんを守るために大活躍をして戦線離脱。最後まで志乃ちゃんらかったです。
ついでに自慢の刀も粉々に。

それにしても防弾制服の性能は恐ろしいレベル。
通常の拳銃ならまだしも、弱装弾とはいえ近距離からのガトリング砲(的なもの)からも守りぬくなんて。

ここまで来ればやはり最後は本命同士の戦い。あかりちゃん本気モードで。
しかし本当に本気を出せば命までもを奪いかねないところを
アリア先輩の教えを守って、一歩踏み出し、見事な鷹捲(たかまくり)発動!
芸術的な布、上下1枚ずつ残し、です。

パルスって凄い、ジャイロ効果って凄い。

夾竹桃の逮捕により
これで来週は1話使ってゆっくりあかりちゃんを中心とした日常回が・・・とは行かない「AA」。

どう見ても夾竹桃がラスボスの雰囲気だったのに
さらに水蜜桃などと言う夾竹桃の姉が登場。しかも何かロボに乗ってますが。

残り時間も限られているので1話で何とかされると思われますが
まさかロボ、とは。