ご注文はうさぎですか?? 10羽「Eを探す日常」

今週はいろんな話がいっぱい詰まっていました。

まずはリゼ先輩の学校でのいろんな部活に助っ人に行っているという話から。
かっこいい系のリゼは、
やっぱりいろんな生徒に頼りにされてまさに女性にモテるタイプですね。

運動部だけではなく被覆部でも活躍できるなんてさすがリゼ先輩!
シャロちゃんが夢中になるのも納得です。
そんなシャロちゃんの意外な才能、吹き矢が発見されたことで
果たして今後の話で披露されるシーンはあるのでしょうか。

その部活の助っ人の話の中で
青山さんの学生時代の過去、そして現在の話も少し明らかに。
ペンネームの青山ブルーマウンテンさんの本名が
訪ねてきた青山さんの後輩である担当さん(真手凛)に一瞬にして翠ちゃんと明かされてしまいました。
青山さん最大の秘密がここに来てついに明らかになってしまうとは。

部活の女子生徒たちもそうでしたが、担当さんも可愛らしい方でしたね。
吹き矢部の娘の雰囲気も良いですが、
被覆部の後ろの左に居た娘もなかなか気になります。

そしてBパート。
休みを満喫しようとココアが他のメンバーを誘うも叶わず
翌日にココア本人が気づいていなかったキャンプに出発するまでの話。

夏休みを満喫する昔の小学生か!というくらいの
薄着の服装、そして網と虫カゴ装備というスタイルが無邪気なココアらしさがよく出ていて良いですね。
そんなスタイルでもしっかり可愛さがあって足元までとてもオシャレです。

出発当日、話を聞いていなかったココアが部屋に閉じこもった時に
ドアの前でみんなで説得する際に、リゼたちがいつものノリで少しふざけた感じだったのに対して
チノちゃんは真剣に説得しようとしていたところに
やっぱりチノちゃんはココアが大好きなんだなというのが読み取れて素晴らしいシーンだったと思います。

結果的にココアは本気で怒っていたわけではなく
すねたふりをしながらしっかりとキャンプの準備をしていただけでした。

道中の車内のシーンでは
街の外に出ることに少し不安そうなチノちゃんにココアが自分の被っていた麦わら帽子を貸してあげるなど
今度はココアがチノちゃんに対してお姉ちゃんらしい部分が垣間見えました。

ココアとチノちゃんとのこういった微笑ましく自然な姉妹のようなやり取り
これこそが「ごちうさ」の素晴らしい部分です。


今週のエンディングじゃんけん。久しぶりにチノちゃん登場でした。
チノちゃんのチョキの手は可愛いです。