学戦都市アスタリスク 08話「二人の休日2」

前回の綺凛ちゃん正式加入により
フェニクス出場のためにパートナーとなった綺凛ちゃんと紗夜ですが
急に作ったコンビだけに上手く連携が取れない、なら親睦を深めよう!という綺凛ちゃん、紗夜回。

口調はいつもどおりながらも積極的に綺凛ちゃんを誘って行く紗夜
見た目も色々なところが小さくてもさすが年上なだけあります。

それに綺凛ちゃんは付き合ってあげている感も若干感じますが
意外と相性のいい性格なんじゃないでしょうか。

ただ趣味は少しズレているので
女の子らしい、買い物で一緒に選んでお揃いのアイテムを買って、という展開はこの2人には期待できず
紗夜の唯一の買い物は女の子らしさとは正反対なものでした。

しかし、そんな時こそ水着回
泳げない綺凛ちゃんからの素晴らしい提案による水着回!!

綾斗を驚かせるためという非常に大事な前置きを意識しつつ
ビート板を持ってぱしゃぱしゃとバタ足をする綺凛ちゃん可愛いです。

水着のデザインは、二人ともシンプルなものを選んでおり
綺凛ちゃんは大きな部分は強調され、
腹部はしっかり見えているものの思った以上のシンプルさに
次に海など行く機会があればもっと可愛さを前面に出した水着も着ていただきたいところです。

紗夜はクラシックかつスタンダードなスク水
ひんにゅうキャラが似合う水着はスク水!だし、1作品に1人はスク水担当が欲しいので
これはこれで、いいでしょう。

そんなシンプルな2人と真逆なのが
完全に噛ませとしての使命を持って登場したヴァイオレットさん。

以前のクローディアさんの問題の水着を見ていなければ
布面積の小ささと際どさでのインパクトがあったのですが
それをつい忘れさせるかのような決闘からの一撃退場。あれは見事な吹っ飛びでした。

肝心の泳ぎの練習は恐らく上手く行ってないように見えましたが
親睦を深めるという当初の目的はしっかり達成されたようです。

紗夜とヴァイオレットさんが言い合いになっているときに
少しずつ(泳げない)綺凛ちゃんが水の流れに流されていっているのが印象的でした。可愛いです。