緋弾のアリアAA 09弾「家庭訪問」

今回はアバンからいつもと雰囲気が違いました。
いつもは誰かの楽しい妄想的な夢から始まるのに今回に限ってはののかの怖い夢から、それもリアルなもの。

その後、アリア先輩が家庭訪問という泊まり込みと同時に
志乃ちゃんや高千穂さん、ライカ麒麟も揃って賑やかないつもの空気に戻りかけたところで
いきなり実戦に巻き込まれ、現実に戻されました。

これまであかりに何か秘密が隠されていると睨んで裏で調べていたアリア先輩も
実戦で発砲すら出来ないあかりを見て、ついにあかりの秘密に直接迫り始めて物語は一気に終盤の雰囲気に。

アリア先輩に撃ってみろと言われて放ったノールックでの急所狙い撃ちはかなり危ない感じでしたが
これを見たからにはアリア先輩もきっと何か策を考えてくれる、はず。

こういったシリアスになりがちなストーリーでも、志乃ちゃんと高千穂さんという強力なキャラで
上手くバランスが取れているところが「アリアAA」の強みだなと実感できる第9弾でした。