ご注文はうさぎですか?? 06羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」

モカさん登場の後編です。

やっぱりお姉ちゃんは強かった!
ココアが少しずつ仲を深めていった娘たちが
モカお姉ちゃんの手にかかれば一瞬にして攻略されていく、これが姉の力!

そしてココアと同じく一瞬で溶け込んでしまうこの才能も、姉の力!

ピクニックシーンを含め、いつでもどこでも出てくる麺棒も謎が多くて凄いですが
ココアチノちゃんなど、みんないつもとは違う髪型をしていたのも可愛かったです。
ココアシャロの組み合わせ良いですよね。

そのピクニック帰りにモカお姉ちゃんから
スーパーに寄ろうという話でモカお姉ちゃんの特製ハンバーグを食べたいと一瞬心が揺らいだものの、それを姉らしくするために振り切って
1人で走りだしたココアをすぐに追いかけるチノちゃん、この1年間のココアとの関係と絆を感じられる良いシーンでした。

ココアをお姉ちゃんとは目の前で呼びたくないけど
チノちゃんの中では着実にココアお姉ちゃんになっているのです。

それでも今回のココアモカお姉ちゃんが来ているせいか
いつもよりも姉じゃなく、所々で妹っぽさが多く感じられました。
少し幼さのような、いつものココアとはまた違う印象。

最後のお別れの髪アクセのシーンなど
姉妹の仲の良さと絆、それを通してのチノちゃんとの絆を感じることが出来る、いい話でした。

そしてそして、今回のエンディングじゃんけん担当はマヤ!
ということは次回はメグですかね。