<新番組> ゆるゆり さん☆ハイ! 01話「それは、すなわち、娯楽の始まり」

ついにTVアニメも第3期シリーズに。

1期や2期とも同じ日常系らしいゆるい空気が
この第3期でも健在で、今までどおりに安心して見ることが出来ますね。

Aパートでは定番の京子の思いつきと勢いにより王様ゲームが開始されたことにより
それに付き合いごらく部メンバーと、
少しでも結衣先輩に近づくために全てを捨ててでも必死になるちなつの騒がしくも安心空間。

これぞごらく部、という感じで
メインキャラも一通り登場するなど、第1話のAパートにちょうどいい内容に。

Bパート、結衣と京子のクラスの調理実習の話では
ゆるゆりファンならすぐに元ネタに気づく京子の腱鞘炎ネタが炸裂。

さらにあかりちなつちゃんが櫻子の家に初めて訪れる…までの、のストーリーでは
公演でいきなりあかりが花子ちゃんと遭遇!

スピンオフ作品「大室家」では大活躍している花子ちゃんが
本編第1話でここまでしっかり登場するとは嬉しい限りです。

年齢の割に相当しっかりした花子ちゃんと
年齢の割に全然しっかりできていないあかりとの対比が楽しめます。

やっぱり花子ちゃんは可愛いし、
3期で活躍してくれるの楽しみだし!