<新番組> コメット・ルシファー 01話「大地と少年」

1話。

初回から一気に話が進みましたが
まるで2時間の映画のように次のシーンに繋がる一つ一つの場面が
しっかり順番通りに無駄なく描かれているために
状況や流れが普通に見ていれば頭を使わなくても分かりやすく
アクションシーンも広く混ぜられているので見やすいように思います。

一番の謎多きキャラでメインヒロインのフェリアは1話ではセリフはありませんでしたが
エンディングのカットを見る限りでは明るく楽しい娘のようです。

他にもカオンやパン屋のマルヴィナなど
小柄で細めなフェリアとのバランスが取れそうなヒロインも登場しました。

ロボットものということで、作品の評価はそのあたりの出来にも掛かってくると思うので
次からはそこにも注目して見てみたいところです。