緋弾のアリアAA 03弾「戦妹(アミカ)志願」

麒麟ちゃん登場回!
イカの担当回でもあります。

前回大暴れした志乃さんは今週も勢いは全く衰えず
Aパートでは合法的にあかりちゃんを触りまくるノーリミットな行動力を発揮。
それを特に深く考えずに受け入れているあかりちゃんは
アリア先輩の言うとおりもう少し危機感を持って生活した方がいいと思います!

そして表面ではしっかりしているキャラのライカの悩みを
冷静に分析したのか上手く利用したのか、麒麟ちゃんの積極的なところと適切な取引で
あれだけ相手にされていなかったライカとの戦姉妹(アミカ)契約をかけた対決にまで持って行くとは
麒麟ちゃん、小さい身体をして侮れません。

対決では麒麟ちゃんの特徴の1つである
麒麟ちゃんのキリンのジョナサンの今回は3号を使って華麗に勝負を決める姿はお見事。
次のジョナサンの活躍にも期待です。

それから今回は第1話以来となるキンジや理子も登場しました。
キンジは1話よりもセリフ量が多めでしたが
あかりちゃんに敵対的に目をつけられてしまい本編の主人公ゆえの苦労がありますが
本編で良い思いしてるのでもっとあかりちゃんに恨まれればいいと思います。

理子は本性はもっと凄いのですが
今回に限っては麒麟ちゃんの良いお姉さんで元戦姉妹(アミカ)という雰囲気を出していました。
あかりちゃんの名前を知っていたところなど本当の理子らしさも見え隠れしつつも
理子は良いキャラなので登場機会がもっと欲しいところです。

次回は高千穂さんが登場。
麒麟ちゃんとの身長差、25センチです。