ご注文はうさぎですか?? 02羽「灰色兎と灰かぶり姫」

チノちゃんの怪談話から始まった第2羽。

ココアを怖がらせようと真面目に話しているようですが
チノちゃんなら何をしても可愛くなってしまうのは、才能!

そんなチノちゃんとココアのラビットハウスのお手伝いが終わったあとのひとときに
シャロが1人で入ってくるこの組み合わせは、かなり良い、と思います。

しっかりとしたツッコミ役がシャロだけになりますが
リゼや千夜が居ない場所でのシャロの可愛さと柔らかさはクセになるくらい味わい深い。

そのシャロの家についにヤツが、ワイルドギースがやって来ましたが
リゼの言うことならたとえ苦手なウサギでも仲良くしようと頑張ってくれるシャロには
是非ともコスプレをさせて遊びたい!…という願いを叶えてくれたこの次のメイド展開。

派手さはありませんがロングスカートとシックな正統派なデザイン。
シャロはフルール・ド・ラパンの制服があのようなデザインなので
むしろこっちのほうが地味に見えますが
持ち前のお嬢様オーラを武器に1人だけで見るとすごく、すごく似合っています。

ココアはどんな服装でも自分の服のように着こなしてしまうところが凄い。
どんな場所でもどんな状況でもココアらしさが見られる、これも大きな才能です。

チノちゃんは、天使。かわいい。
ラビットハウスの衣装に見慣れているだけに若干の違和感があるのは最初だけ。
天然で口から出た「いらっしゃいませ」の一言と、あの自然な表情からの破壊力はもう…!

千夜はいつでもどこでも楽しそう。

今週は最初から最後までシャロちゃんが全力でした。
シャロちゃん最高です。

そうそう、やっぱりエンディングの最後にチノちゃんが両手で出すサインはじゃんけんでしたね。
1羽でピース2つのチョキだったのが可愛いけど、もしかして?と思っていましたが。
そして今週はグー2つに。かわいい。