城下町のダンデライオン 08話「佐藤さんが悩んでいる/王様の寄り道」

佐藤さんが告白してから数話が過ぎ
もうこれはアニメ放送中は誰からも完全に忘れ去られるんだろうなとずっと思っていたのですが
まさかもう一度続きの話をしてくれるとは。

佐藤さんの純粋な告白に保留状態だったのに
一緒に学校から帰ったりとどう見ても悪くない関係だっただけに
若干の不器用さも見せながら最後は修も告白を受け入れたというのは
最近のアニメじゃなかなか見られない光景のような気がします。

これはもう実質主人公ではない修だからこそ出来る展開ですね。
主人公だったら複数ヒロインがいる中でひとりに絞る、しかも最終回じゃない時に、
というのは相当難しいですから。

佐藤さんも佐藤さんで、好きな気持はストレートだけど
女の子らしい反応と控えめさと、時々出てくる大胆さでヒロインとしての魅力は高く、
それだけに告白がうまく行ってよかったですね。