<新番組> ご注文はうさぎですか?? 01話「笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です」

始まりました!ついに! すごく待ってた!!

本編始まってすぐ、まだセリフが無い状態でも
ごちうさの優しい空気感が既にあって2期が始まったという感じがします。

オープニングでは可愛いのは当たり前なのですが
その予想を上回ってくるその可愛さに心を奪われます。

チノちゃんのある意味定番となったアリスっぽい服装や
リゼちゃんが格好良く策に座ってるけど頭にウサミミ付けていたり
千夜さんが大胆!だったり。

他にもオープニングの映像の中にはいろいろな情報が詰まっていて
じっくり見て何度も楽しめそうです。

というわけで本編、Aパート。
ココアが実家に送るための写真を撮る話ですね。

チノちゃんの写真を撮ろうと思っても
ブレまくって上手く取れない理由はチノちゃんらしい可愛いものでしたが
それでもいい写真を撮るために頑張るココアがココアらしくて微笑ましい。

リゼちゃんのようにチノちゃんを背後からもふもふしたいくらい微笑ましい。


続いては雑誌にラビットハウスだけ店の紹介が掲載されてないという話。

「今行きたい居心地のいいカフェ」特集とはいえ、
あの雑誌1冊に甘兎庵、フルール・ド・ラパンだけではなく、
何故かリゼちゃんまで写真付きで掲載されているという身内の情報満載の凄いことに。

さらには、これも何故かココアの実家のパン屋の情報まで載っているなど
何か本当に凄い雑誌になっています。

それなのにラビットハウスだけ掲載されていないとなると
やっぱりチノちゃんのように気にしてしまうのが普通。

それを感じ取ってみんなで勇気づけてあげる光景に愛を感じます。
チノちゃんはチノちゃんのままでいいんです!

無事に店の歴史とともに掲載されてよかったです。


そしてエンディング!

こちらも1期と同じくチノ、マヤ、メグのチマメ隊が歌うものになっているのですが
1期と比べて明らかに大幅に、すごく、かなり、いろいろと強化されています!

まずチマメ隊3人の動きが凄いです。
とにかく可愛い。
まさに、これがチマメ隊の本気!という感じ。

始まりのチノちゃんから順番に
ひとりずつ登場するカメラアングルの動きから、おっ!と思わせるのですが
そのあとの可愛すぎるダンス!そしてポーズ!

年下3人組、中学生組の本気はこれほどまでに強力だったのかと
驚きのポテンシャルをみせつけられました。


Cパートでは写真立ての話。
第1期でも確かこの写真立て自体は映っていたのですが
その意味をアニメで明らかになるのは初めてですね。

この写真立て、シンプルだけど自然な可愛さがあるので
一家に1つ、一部屋に1つ、飾っておきたい存在感があります。

いやほんとに可愛かった、これこそ「ごちうさ」!
可愛いがあふれる、可愛いが詰まっている、可愛いの眩しい!

最高でした。