アクエリオンロゴス 05話「取り戻せ!俺たちの夏」

突然やってきた水着回
しかも水着になるのは基本的にヒロインだけという無駄の無さ。

メンバーは舞亜心音ショウコ、そして花嵐ちゃんの4人。
ショウコがいるとはいえ、舞亜と心音は場を盛り上げられるほど明るいキャラではないので
ここに花嵐ちゃんが居るのはとても大事。

モジバケさんが「夏」を奪いに来た時には
低体温症になった花嵐ちゃんを温めるために仕方なく、仕方なく!
最も効率的な肌を合わせるために、
ただでさえ薄い装甲の水着をパージするとは視聴者のサービスをしっかり決めてきます。

規制については謎の光や謎のロゴが出現したりすることなく
上手い具合に自然に隠されていて
白い光に慣れてしまった今となってはとてもありがたくも思えてきます。

…逆に言うとBD版でもそれ以上のサービスが無いという事ですが。