アイカツ! 142話「ありがとうが言いたくて」

みやびちゃんに続き、
神戸のエトワール学院からの交換留学として〜話から登場し、
その圧倒的な存在感とキャラクターを発揮していたここねちゃんが
ついに神戸に帰ってしまう時が来てしまいました…。

あかりちゃん達はそんなここねちゃんを皆で送り出してあげよう
「ここねちゃんを送る会」を企画しますが
送られる方のここねちゃんも逆に皆に気づかれないように
あかりちゃん達スターライト学園のみんなに対して盛大なパーティーを準備していて
ここねちゃんらしいハッキリとした意志と優しさを感じます。

一人ひとりに招待状を手書きで用意して配ったり
教わりながらも料理やケーキを一生懸命作って、飾り付けなどの準備もしっかりとして。
それを誰にも気付かれないように用意するここねちゃんの姿には涙が出そうになります。

明るくて元気なキャラだけど感謝の気持は忘れない
その優しさと繊細さがここねちゃんの魅力ですね!

そして、あかりちゃんを含めたメインの6人は
ここねちゃんとの出会いから今までの出来事を劇形式で演じあげるという意外なものを披露。
それを見て他の生徒が笑ってくれてるのを確認して
ここねちゃん本人も嬉しそうな表情をしていたのが印象的です。

ここねちゃん役を演じたまどかちゃんには無限の可能性を感じました。
「ここね役、最高!」と本人からも言われたので、
ここねちゃんが居なくて寂しい心をまどかちゃんがきっと埋めてくれることでしょう。
もっとまどかちゃんの髪で遊びましょう。

今週でここねちゃんが帰ってしまうのは非常に寂しいですが
みやびちゃんも帰ってから何度か登場したので
きっとすぐにまた元気な姿を見られるんじゃないかと期待しております。

世界の中心は…、ここね!


次回143話は、次の展開の前に夏休み!ということで何故か無人島へ。
果たして久しぶりの水着回はあるのでしょうか。


神戸エトワール学院の学生証デザインのICカード、もしくはステッカーが欲しいです。