<新番組>Charlotte 01話「我 他人を思う」

第1話。

Key系の作品らしい、そして麻枝准作品らしい勢いとあの独特のギャグは健在ながらも
そのギャグも従来よりは若干抑え目で、
「AB!」の時よりもオーバーな世界設定ではなく、学園モノをベースに異能力モノという
他作品でもみられる受け入れやすいものになっているので比較的見やすくなっていると思います。

主人公の有宇も、表面は優等生で実はかなりのクズ方向という
はっきりとした分かりやすいキャラ設定でなかなか楽しませてくれそうです。

ヒロインとしてはいわゆるマドンナキャラの
綺麗で可愛いだけではなく、何か裏がありそうな雰囲気もありますが
有宇が強制的に転校させられて離れ離れになってしまっただけに
今後どう物語に絡んでくるのか注目。
キャラ紹介にも載っているのでこれで終わりということは無いと思いますが。

そして転校先の生徒会長である奈緒
口調は抑えめながらも、セリフは主人公に負けないくらい休む暇を与えない勢いがあり
油断するとすぐに漬け込まれそうな相手です。まさにこの手の主人公が苦手とするタイプ。

このタイプのヒロインは、あまり強く自分の意見を押し付けてくると
ちょっと面倒なキャラになりがちなので、そのあたりのバランスが取れたヒロインになってくれることに期待。

みっちょんこと弓の友達キャラである三嶋と並んで第1話から登場したのが、有宇の妹である歩未

この子も奈緒に負けないくらい勢い重視のキャラクターで、
別の言い方をすると中学生とは思えないくらい無邪気な娘でした。

妹と二人暮らしでありながら
この歩未がいるだけでそれを感じさせないくらいに一気に空気が明るくなります。
妹キャラだから許される超ハイテンションとも言えます。
ビジュアルも見ているだけで癒される。

まだまだ1話ということで先が読めないことが多いですが
今のところ楽しくなりそうな気がします。