SHOW BY ROCK!! track-09「流星ドリームライン」

いよいよ来ました、夢のプラズマジカ×クリティクリスタの対バン!

一度戦って勝ったけどプラズマジカに対して警戒感を見せる
ツキノたちクリクリのメンバーに対して圧倒的な自信で勝利を確信するロージアちゃん。

一度負けた相手ということでクリティクリスタに対して
絶対に勝ちたいがために必死になるチュチュ
あまりにも必死になりすぎてまたしても様子がおかしい感じになりつつありましたが
あの合宿を経たプラズマジカは団結力が相当アップしているらしく
最後は下手にパフォーマンスを考えてブレることなく上手くまとまっていますね。

それでも3話と同様に、クリティクリスタに対して
他のメンバーとは少し違うくらい対抗意識が強いチュチュだっただけに
本番直前の挨拶でのスルーはかなり効いていた様子。

そこではシアンに抱きつきからの耳元で黒ロージアちゃん発揮!という
録画で何度も繰り返し見たくなる最高のパフォーマンスも披露されつつ
大事なステージでのクリクリの演奏はフルでは見せてくれなかったのが気になりますが
そこは第3話でもう一度見ようということでしょうか。

メンバーの結束も強く、集中していたプラズマジカの方は、
新たに用意した自信作「流星ドリームライン」での安定した演奏でしっかりクリクリに勝利してしまうという
会場の予想を裏切るまさかの結末でしたが
それ以上に今まで頑張ってきたのにあっさりと負けてしまったクリクリの結末の方が心配すぎます。
ボスが自ら登場し、壁に追い詰められるクリクリの4人、
咄嗟の逃げ方がすごくリアルで色々気になるところですが今後のクリクリがどうなってしまうのかが心配です…。

クリクリの敗因は一度勝った相手とはいえ返り討ちにして勝つために
何が必要かを考えようというメンバーの意見を抑えて
今までどおりの可愛さを見せれば余裕で勝てると思い込んでしまった過信にあるようですが
このまま一度の失敗でクリクリは終わってしまうのでしょうか。
メンバー同士の関係もバランスも悪くないし、勿体無いので絶望からの復活に期待したいところです。

これからフェスのステージもあるのでその辺りにも注目です。
あのあざとさをもう一度、Yes!アイドル♥宣言をもう一度!

その前に予告を見る限り、対バンには勝ったはずなのに
何やらチュチュの様子がまた少しおかしいようでプラズマジカもまだまだ大変そうです…。