アイカツ! 135話「世界の中心はここね!」

アニメでは期間限定の交換留学アイドルとして
1ヶ月ほど登場したみやびちゃんに続く関西系アイドル、栗栖ここねちゃん。ついに登場!

エトワール学園という神戸にあるアイドル学校からの交換留学生で、
神戸らしく有名お菓子屋の娘で、
さらに神戸では有名なローカルアイドルというしっかりとした設定を持つここねちゃんですが
持ちネタの「世界の中心は、ここね。」がこっちでは思うように通じないシーンが続いた時には
ここねちゃん自身のキャラが明るいだけあって、どこか寂しい気持ちに…。

それでも最後には周りのみんなも理解してくれて
「世界の中心は、ここね。」「だよねー」という流れが確立。
次からはきっと全員が反応してくれることでしょう。

名前が栗栖だけに栗のお菓子を推していて
さらにはオリジナルのリスのキャラクター・くリスちゃんを持っているなど
色んな意味でポテンシャルの高さは他のアイドルに負けていないので
これからの活躍が楽しみなアイドルでもあります。

そしてここねちゃんがメインで使うブランド、レトロクローバーは
デザインテイストがここねちゃんだけではなく他のアイドルにも似合いそうな感じなので
アニメだけではなくゲームとしてもなかなか楽しみなブランドになりそうです。

あと、エトワール学園の学生証のデザインも可愛くて気になります。

次回はユニットでの参加が条件のイベントで
京都に帰ったみやびちゃんが再登場しそうな予感ですが
そうなってくると交換留学なのに1人で神戸に連れて行かれたユウちゃんが
どこか少し可哀想に思えてくるので、次に帰ってきたら今度こそ何か見せ場を1つ作ってあげて欲しいところです。