放課後のプレアデス 02話「星めぐりの歌」

第2話にして、ずっと気になっていた「放課後のプレアデス」最大の謎の1つで
きっと明かされることは無いかもしれないと思っていたその謎が突然明らかにしてくれました。

まさか、すばるの特徴的な跳ねた髪型は寝癖だったとは・・・

そんな謎と共に、第1話ですばるあおいの会話と記憶が噛み合わなかった理由も
今週の話でとりあえずは明らかに。
メンバーが増えるごとにこの世界軸に集まってくる事でこのように齟齬が生じているらしいのですが
もっと詳しい事までは説明されず、まだまだ謎は残りますが
とにかく「かけら」を集めればそれも元に戻るとのことで、やること、目的は変わらず。

いや、そんなことより今週はもっと気になることが。
みなとと言い、あの謎のエンジン回収の邪魔をするあの人といい、
ちょっとすばるに物理的に近づきすぎじゃないでしょうか!
そしてすばるはもっと警戒心を持ったほうがいいと思います、怪しいですって絶対!

そのあたりも含めて、あおいには宣言通りしっかりとすばるを守って頂きたいところです。
ちょっといちご牛乳買ってきます。