アイカツ! 125話「あこがれの向こう側」

アイカツ!って素晴らしい。

昨年10月から3年目のシリーズに突入し
アニメ開始からずっと引っ張ってきた いちごちゃんからあかりちゃんに主人公を引き継ぎ
いちごちゃんはあかりちゃん達にとって大きな憧れの存在として頑張っていたのですが
昨年末に公開された映画『大スター宮いちご祭り』、そして今回の「125話」により
アイドルとして、そしてアイカツ!を引っ張っていく主人公として
あかりちゃん達を軌道に乗せる役割も一つ終わってしまったようです。

第1話からずっとアイカツ!を見ていると
いちごちゃんの実質引退は寂しさがすごく大きいのですが
あかりちゃんが成長している証でもあるので複雑な気持ちにも。

今回のソレイユとしてのライブも
新デザインながらも基本のスクールドレスにそれぞれ身を包み
また一段とクオリティアップした見事な素晴らしいステージでした。

全国ツアーの期間は半年間。
つまり4年目の始まる10月頃にはまた何かあるかもしれません。

今回のエンディング曲と映像には1期エンディング曲で使われた「カレンダーガール」だった事も制作側のいちごちゃんとソレイユの愛を感じました。


4月からは新学期に突入し、
新たなアイドルとして2名ほど強力なキャラクターが入学してきますが
いちごちゃん不在の中、あかりちゃんが主人公として、アイドルとして、
さらなる成長を見せてくれることを楽しみにしています。

順調にアイドルとして成長しても
あかりちゃんの最大の魅力であるいつでも全力の一生懸命さと純粋さは
きっと残してくれることでしょう。

しかし、新たな物語が始まる4月になるその前に!
オフです、オフ!お休みです。

あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんのメイン3人で楽しくオフを楽しみましょう。
次回126話は『ぽっかぽか♪オフタイム』
いつも何かが起こる「アイカツ!」のオフ回、今回は何が起こるのか。注目です。