ラノベ「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」、アニメ版サイトを「変更を加えて」公開。

TVアニメ化が発表されているライトノベル
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」のアニメ公式サイトが20日に公開されました。

ただしアニメ版では作品タイトルを『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』ではなく
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』と、
どこかの一時期話題にもなった某芸人の顔が浮かびかねないタイトルに変更されており、
恐らく拉致というワードを各方面に配慮した結果と考えられそうです。

ただし略称は公式では「庶民サンプル」として呼んでいるため
略称を使えばタイトル変更の影響は受けないようになっています。


・公式サイト
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』公式サイト


スタッフは監督に「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」の神保昌登
シリーズ構成は「貧乏神が!」の下山健人。
アニメーション制作はSILVER LINK.

キャストは、ドラマCD版が既にリリースされていますが
アニメ版での変更があるかどうかはまだ発表されていません。
ドラマCDでは、瀬戸麻沙美茅野愛衣日高里菜三澤紗千香悠木碧が参加しています。


原作とアニメでタイトルに変更があっても、
ちょっと勘弁して欲しいという声も多く聞かれる説明系長文タイトルに変わりなく
さらにどこかで何度も見たような設定を説明しているので正直どうなんだろうという不安はあるのですが
原作は評価の振れ幅が大きく当たる人には当たる感じのようなので
アニメについてはハードルを上げすぎずに穏やかな気持ちで見ると楽しめるそうです。