ヤマノススメ セカンドシーズン 新二十二合目「ともだちになろ?」

あおいひなたと思い出の山への登山、
今回はあおいも無理せず順調に登って行ってます。

そんなあおいが珍しく初めて見た子、ほのか
積極的に近づいていってるのは意外な感じ。

ほのかはリアクションが薄く、
少し話すとすぐに先に進んでしまうのでコミュニケーションが取りづらいにも関わらず
それでも何を思ったのか積極的に話しかけるあおいに成長を感じます。

ここなちゃんが誕生日プレゼントとして母親に買ってもらった靴を
しっかり履いていることが微笑ましい一方で
あおい達もここなちゃんの誕生日のことをしっかり覚えていたようで安心しました。

そして今回で第22話になりますが、
1話15分構成とはいえ、岩の感じや草木の作画が実写のように凄いことになっていたのは
やはり「ヤマノススメ」制作スタッフの凄さですね。