<新番組> 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 01話「妖精たちは森に隠れる」

始まりました、ミルキィホームズTD
アニメ第1期シリーズから始まり、第2幕、
特別編としてサマースペシャルやAlternative ONEとTWOがあり、
それからアニメパートは15分だけだった「ふたりはミルキィホームズ」に続きアニメとなった
この「ミルキィホームズTD」!

ついに作品タイトルから探偵オペラが消滅して探偵歌劇となってしまいましたが
間違いなくミルキィホームズです。

ただし今回はミルキィホームズにはトイズがあるようです、が
第1話時点では特にトイズを使うこと無く終わっていたような・・・

ノリとしては回を重ねるごとにギャグ要素が過激になっていった1期や、
最初から全力だった第2幕よりは抑え気味なので見やすくなったと思います。

アリスカズミがメインだったため「ふたりはミルキィホームズ」ではギャグ方面では無かったので
第1話ではカズミが早速ターゲットにされてひどい扱いをされていましたが
最後まで誤認逮捕のまま釈放されませんでしたので今後も狙われそうです。頑張ってカズミちゃん。

程よいギャグとノリ、トイズの戻ったミルキィホームズ、さらにフェザーズの2人も登場!
トイズドライブの宣伝要素がどのくらいあるのかは気になるところですが
自分としては1話時点ではかなり良い滑り出しです。2話も楽しみです。