結城友奈は勇者である 11話「情熱」

満開がどういう結果を招くのか
結界の外がどうなっているのかを分かった上でもこうなってしまうんですね・・・

身体の機能を失いながら戦い続けなければならない勇者の無限ループを
終わらせるために美森さんが出した答えが神樹様を破壊することだったのに
他の勇者部のメンバーはそのまま同意してくれるはずもなく美森さんを止めようとしますが
戦い続ける以外の別の解決法を提示したわけでもなく
ただ阻止しようとするだけで、先が見えてきません。

そして唯一無事だった夏凛ちゃんは、後遺症の事実を知っているにも関わらずここでの連続満開…。
もうちゃんだけでも十分辛いのに、
夏凛ちゃんまであんな取り返しの付かないことになってしまって見ているのが辛いです。

美森さんも友奈を守るために絶対に神樹様を壊そうとしているだけに
ちゃんを振り切るために躊躇なく累計4回目の満開をしてしまうし、
物語は解決の方向に向かうどころかどんどん酷い方向に進んでいきます…。

それなのに次回で最終回。
これだけバーテックスで溢れて、これだけ何度も満開して、
この状況でハッピーエンドになる状況が想像できないのですが
何かを決心した友奈はどうするつもりなのでしょうか。