結城友奈は勇者である 10話「愛情の絆」

ついに世界の真相が見えました。

精霊の数は過去に満開し、散華した数。
園子の精霊は21体(1+20体))、そしてあんな姿に。
これで最初に変身した時にわっしー/美森さんだけ
他の勇者部メンバーより多く精霊が付いていた理由もハッキリしました。

そして四国の外がどうなっているのか
どうして戦い続けなければいけないのか。

目的がバーテックから守るためだったとしても
適正が合った者を代償を知らされずに強制的に勇者として戦わせ
しかも敵は12体どころか何度でも蘇る何度でも攻めてくる。まさに絶望的、地獄。

そんな最悪な状況でも自らしぬことも出来ない。
ならば考えはやはりそこに行き着きますよね…、神樹様自体を倒す。

でもそう簡単に行かせてくれるとは思えず
さらには美森さんだけ全てを先に知って、思いつめて、突っ走っているだけに
何かまだ落とし穴があるのではと嫌な予感しかしません・・・

今週は明るくちゃんが喋っていたり、
美森さんと友奈が出会った時から楽しそうだったり、
第1話の前後の話だったりと平和な時のストーリーが癒やしでした。
もちろん、わっしー時代の美森さん…須美も。