天体のメソッド 10話「願いの行方」

ここに来てまた不穏な空気になってきました。

せっかく流星群を通して仲良くなれた汐音の態度が突然変わった原因が
ノエルの無邪気で何気ない発言によって乃々香が気付いてしまった上に、
みんなの前から去ろうとしていた汐音
今になってノエルの事を柚季たちに言ってしまったせいで余計にややこしいことに。

乃々香の5人みんな笑顔で居たいという願いを叶えるためにノエルは今まで頑張っていたのに
そのノエルが消えてしまうと知ったせいで5人が再びバラバラになるなら
ノエル本人が居なくなった方が5人が笑顔になれる、と・・・。

5人が仲良くなることも、誰か外すことも出来ない、さらに放っておいてもノエルは居なくなってしまう。
まさに何も出来ないこの状況に何か良い解決方法はあるのでしょうか。