<新番組> ガールフレンド(仮) 01話「はじめての約束」

始まりました、アニメ版「ガールフレンド(仮)」!

登場キャラクターを良く知っていても
どんな話になるのか、どんなアニメになるのか予想できないだけに
そういったところも楽しみなアニメ化です。

今回は第1話ということもありセリフが多めだったのは人気投票でも上位のガールたちが中心でしたが
たくさんのガールが登場する作品だけにそれだけには収まらず、
第1話からかなりの数のガールたちが登場し、1度、2度みただけじゃ誰が出てきたのか把握しきれないくらいです。
さらにはモブの女子生徒たちも居るのでもう大変です。

そしてもちろん物語の中心に居るのは
ガルフレを代表するメインヒロインであり主人公である心実、ここみんです。

ここみんは、まさに主人公でヒロインなガールなだけに
アニメでもしっかりと主人公として輝いていました。見ていて安心できますね。

ガルフレユーザー以外にもCMで話題になったクロエ
いつも通りで色んな意味で期待を裏切らない原田さ…エレナなど見どころいっぱいでした。

話も、これだけの多くのガールが登場しているにも関わらず
朝、クロエの落とした写真を返してあげるために学校中を探しまわる心実という
ちゃんとした目的もありました。
登場時にはそのガールの名前も呼んでキャラクター紹介も完璧です。

空気感としても癒やしアニメとして、これからも期待できそうです。


ちなみに、スタッフロールの表記によりますと、
今回登場したガール(モブや心実の両親を除いて)は20人だそうです。多い!