結城友奈は勇者である 05話「困難に打ち勝つ」

まさかの、まさかの残り7体同時出現!

アニメに限らず敵と戦うタイプの作品では
敵は1人ずつ挑んでくるという当たり前の暗黙のルールを
見事に正面から無視して総攻撃とは、このバーテックスとやらは色んな意味で手強そうです。

今回の満開を使ってのギリギリの戦いによって
7体全てを倒すことが出来ましたが、もちろんこれで終わるとは考えにくいので
次にバーテックス側がどんな一手を繰り出してくるのかが今から怖いです。

その満開ですが、今まで誰も使えなかったのに今回一気に全員、ではなく
夏凛以外の全員が使うというまさに総力戦となりましたが
もしも「次」があるなら夏凛の満開を加えたとしても戦力的に不足しそうなので
こちらも満開の「次」が欲しいところです。

それはそれとして、とにかく今回は友奈よりもちゃんがよく頑張っていたように思います。
神樹様に一気に接近された時にそれを防いだのもちゃん
友奈美森が地上に戻ってくるときに受け止めたのもちゃん。
前回のお姉ちゃん離れから一歩前進した効果が出ているようです。

逆に友奈は接近して直接攻撃しないといけないだけに戦略の幅が狭いということで
あまりそういった活躍は出来ていませんが
代わりに今週は美森さんとの親密度の高さを思い知ったような気がします…。

さて、何とか今回全員生き延びての次回は祝勝会。祝勝回、でしょうか。
来週は平和に過ごせそうな気配です。