結城友奈は勇者である 04話「輝く心」

今回は回。

歌は好きで実は上手いのに、人の前だと緊張して歌えなくなってしまう
勇者部のみんなで応援して、1つ成長するという心あたたまる平和な話、のはずなのですが…
何重にも、いくつも気のせいではない死亡フラグを設置してくるストーリー展開に
見ているこっちが警戒しすぎて素直に見れなくなってきます、これは。

前回は新たに登場した夏凛がいかにも危険そうだったのですが
今回は夏凛については何ともありませんでした。

しかし、今週は前回とは比べ物にならないくらいの危ない空気。
せっかく今までお姉ちゃんのに支えられっぱなしだったちゃんが頑張って成長して
将来の目標を決めたのに、それ事態が「フラグ」として成立してしまっていて怖いです。

百発百中では無いタロットカードの結果も、いつも良くないものばかり出ますし
このままだとどころかも危ない気配。
まだまだ夏凛も決して油断は出来ませんし、
誰か1人に何か起こってしまうとそれを助けようとして巻き込まれそうな美森も危なそう・・・。
もう安心できるのは友奈だけです。

この戦闘、無事に乗り切れますように。