ヤマノススメ セカンドシーズン 新十一合目「もぉ、やだ!!」

高山病にかかってしまったあおいと、
それに付き合って一緒に残ったかえでさんは残念ながら頂上へはたどり着けませんでしたが
あおいの分まで頑張ろうと頂上を目指したひなたここなちゃんは
あおいを心配しすぎて楽しめない、なんて事態にまではならなくて安心しました。

富士山頂での楽しめるスポットや自然の景色なども
これまでのヤマノススメ通りとても細かく綺麗に描写されていましたね。

今回は全体としてもあおいの弱音がいっぱいで
明るい雰囲気は抑えられていましたが、
そんな空気でも下山してきたここなちゃんが1人馬と会話しているなど
ますますここなちゃんの謎が深まるシーンで楽しませてもらいました。
いったいここなちゃんは何者なんでしょうか・・・。

ひなたは山頂であおいへの手紙をここなちゃんと一緒に書いたり
登山前に欲しがっていたお土産も買っておいてあげたりと
一番の親友らしく何とか励まそうと頑張っているのが友情を感じて良いですね。
これで何とかあおいが元気になってくれると良いのですが…。