ヤマノススメ セカンドシーズン 新九合目「初めまして、富士山」

富士山の登山挑戦の続きから。

相変わらず描写が細かく、
聖地巡礼を兼ねた五合目の観光案内としても十分使えそうです。
お土産売り場とかかなりリアルです。

セリフだけでは一瞬では理解しづらそうなルートの解説などでも
しっかりとした図解での説明も多く分かりやすくなっています。

特に今回の話は15分アニメとは思えない情報量だった気がします。

今週のここなちゃんは「お馬さん!」とテンション上がったり、
ラーメンの上に生クリームは可愛いと皆をびっくりさせたり可愛い一面を見せつつも
一瞬で富士山の高さから五合目の標高は半分じゃないと細かい数字を計算してみせたりと
今回も単純に可愛いだけじゃない何か別のものを感じます。

あおいについては、前回の登山の時と比較しても皆に心配してもらってはいるものの
相変わらず危なっかしい感じで、場所が場所だけに一瞬の油断が事故につながるだけに
次のシーンで大変な事が起こるのではないかと冷や冷やします。

あおい疲労が気になるところですが、今のところは順調に頂上に向かっています。
このまま無事に頂上までたどり着けるでしょうか。