ヤマノススメ セカンドシーズン 新七合目「カワノススメ?」

ありがとう、期待を裏切らないヤマノススメ

いくら山や登山をテーマにした作品であっても
やっぱり夏といえば水着回です!
山アニメだからこのまま水着回スルーなのかとも思いましたが
期待にこたえるヤマノススメに不可能は無かった!

本編開始すぐの学校プールのカットは一瞬だけだった上に
引きの絵で、しかもメインキャラは実質不在という物足りなさしか感じないものだったし、
15分アニメという通常の半分の短い時間だけに
最後の最後まで水着シーンが来るか来ないか冷や冷やしました。

ひなたの思いつきのようなセクシー水着に
どこまで挑戦的なセクシーなものが出てくるのか半分以上心配でしたが
結果としてみんなキャラクターのイメージから大きく外れることないデザインで良かったです。
ここなちゃんなんて完璧なイメージ通りで最高でした、ありがとうございます!

さらにそこまでしなくても別に問題なかったのに
他の深夜アニメでは一般的に1人は用意されているスク水担当も
この「ヤマノススメ」では完備。(しかも何故か旧スク、いや旧々?)

妹系担当のここなちゃんではなく担当はひなたでしたが、ひなたらしかったです。
じっくりとティルト(PAN)して水着姿も全員分見せてくれましたし
癒し系で健全的な作品ながら深夜アニメらしさもあるのが凄いです。

ヤマノススメ」のポテンシャルはかなり高いようです。

それにしても店員に向かって
「セクシーな感じの…(水着)」とあっさり言えるあおい、意外と大胆。
あと、冒頭に一瞬だけ映ったモブキャラも可愛かったです。