ヤマノススメ セカンドシーズン 新四合目「降りた後のお楽しみ!」

三つ峠編の後編です。
登っている途中で弱音を吐くシーンもありましたが
最後まで登り切った時のあおいの喜び方がオーバーなものではなく
すごく自然だったのがリアルで良いですね。

下りのほうが大変だったり
怪我をしやすいところだったり山登りにでは基本だけど大事な細かい描写がありつつも
やっぱり山登りといえば温泉!という
定番シーンもしっかり描かれていて完璧です。

あおいが必要以上に恥ずかしがっていたのが少し気になるところですが、
それよりも今回の三つ峠を登ったことによって
4人の親密度がさらに一段アップしたのが伝わってきて、今回もとても癒やされました。

ところで、ここなちゃんはリアルな方のクマの怖さも知っていそうなのですが
本当に会いたいのでしょうか、クマに・・・。