TVアニメ「結城友奈は勇者である」、最新PVや主題歌情報などを公開。

23日に幕張メッセにて開催されたイベント「キャラホビ2014」にて
10月から放送開始予定のTVアニメ「結城友奈は勇者である」の新情報が公開されました。


・公式サイト
 TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト


まずは作品に登場する謎の存在「バーテックス」のデザインを
D.K&JWWORKSさんが担当するということ。
現時点ではイラストを見てもそれが何なのかよく分かりませんが…、確かに「謎の存在」ですね。

続いて、劇中の音楽を「アイカツ!」の岡部啓一さん、
MONACAさんが担当するということ。

そしてオープニング、エンディング主題歌
メインキャストである照井春佳三森すずこ内山夕実
黒沢ともよの4人で結成されたユニット「讃州中学勇者部」が歌うということ。

4つ目は、10月から作品のWebラジオ音泉にて開始されるということ。
番組タイトルは『「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告』で、
パーソナリティは照井春佳内山夕実黒沢ともよの3人です。

最後に、イベントにて上映された新たなPVも公開されています。



このPVでは、主人公である友奈が
勇者部員の各キャラクターを簡単に紹介するというものでアニメ映像も多く含まれています。

映像を見る限りでは、とても平和的で癒される雰囲気となっています。
「皆のためになることを勇んで実施するクラブ=讃州中学『勇者部』」も楽しそうですが
最後に少しだけ映ったバトルパートのような部分では
その楽しい雰囲気がどう変化するのか、それともしないのか、気になるところです。

あと、うどんは女子力を上げる、らしい。