<新番組> グラスリップ 01話「花火」

始まりました、グラスリップ。
どこからどう見ても、一瞬で分かるくらいのP.A.WORKS作品ですね。

絵や演出はもちろん、
音楽も全てP.A.WORKSらしさがよく出ています。

ストーリーについては、まだ第1話なので何とも言えませんが
1話を見終わった時点で何か…もやっと?ふわっと?してる感覚になるのはP.A.作品ではよくありますが、
内容を理解するためにも念のためもう1度、1話を見ておいてもいいかもしれません。

登場キャラは1話から一気にメインが揃いました。
いつも通り安定感のある可愛さとクオリティのキャラクターが揃っています。

主役である透子は、これから何かやってくれそうな気配十分ですし
帽子をかぶっているスタイルはとても可愛いと思います。

やなぎはモデルになるのが目標ということでちょっと無理した感じも見えますが
それだけに中盤で少し深刻なトラブルを起こしやすいかも。
見るからに幸薄いは果たして幸せを掴むことが出来るのでしょうか。
登場する男キャラは3人、数は3対3でぴったりですね。ですね…。

そしてもう一つ、今回は透子に妹の陽菜がいるのが気になるポイントでしょうか。
スピンオフ作品として、陽菜の目線で描かれる「陽菜's リップ」という本が
放送開始に合わせて発売中だったりするので、
アニメ本編ではあまり活躍しないまま終わりそうな気配もありますが
妹キャラの陽菜にも注目していきたいと思います。