バンダイ、3年目の「アイカツ! 2015 シリーズ」の情報をリリース。

バンダイデータカードダスやアニメなど
あらゆるメディア展開をしている人気作品アイカツ!の新シリーズ
アイカツ!2015 シリーズ」情報をプレスリリースなどにて27日、公開しました。

アイカツ!3年目となる「2015 シリーズ」、
基本のデータカードダスでは、ネットワーク連携による新機能「24時間全国アイドル宣言!」をアピール。
これは筐体がネットワークに接続されていることにより
離れた場所にいる全国のユーザーとつながる事が出来、ユニットを結成してゲームをすることが出来るというもの。
さらにはユーザーが筐体の前でプレイしていなくても、
他のユーザーにスカウトされることによりゲームに参加し、ボーナスなどを得ることも可能に。

2014年3月でユーザー数は80万人を突破し、
次の100万人突破に向けてアイカツ!は着実に進化をしています。


さらに現在放送中のTVアニメ
アイカツ!」の「3rdシーズン」についても触れられています。

3年目となるアニメアイカツ!3rdシーズン」
アイカツ!2015 シリーズ」に合わせて、2014年10月よりスタート。
(2014年10月2日18時よりテレビ東京系にて放送開始。)

1stシーズン、2ndシーズンでは、これまで星宮いちごが主役として引っ張ってきましたが、
3rdシーズンでは、ついに2ndシーズンよりいちごちゃんに憧れて加入した
新人アイドル大空あかりがメインとして頑張るようです。

アイカツ!といえば、いちごちゃんというイメージが出来上がっているために
この変化は楽しみであり少し不安でもありますが
公開されたビジュアルには、いちごちゃんもしっかり映っていて引き続き登場してくれるようなので、
立派なアイドルに成長したいちごちゃんの更なる活躍にも期待できそうです。

もちろんあかりちゃんも今はアニメでの出番がかなり少ないものの
可愛くて期待の新人なので今までのアイカツ!とはまた違う新しいアイカツ!を見せてくれることに期待しています。

あかりちゃんのパートナーとしては2人の名前とキャストが掲載されています。

1人は美月さんに近い髪色をしている「氷上スミレ」、キャストは和久井優です。
詳細はまだ不明ですが、アイカツ!では若い声優さんを起用することが多いので
和久井さんも新人の声優のようです。

そして2人前は、短い金髪系の髪色をしていて活発そうな「新条ひなき」、キャストは石川由依。
こちらはよくご存知の方も多いと思いますが「進撃の巨人」ではミカサ役で有名ですね。
声優としてもさらなる活躍に期待が集まる声優さんです。


10月から新たなステップに進む「アイカツ!」、
劇場版の上映も控えていますし、これからの展開が楽しみです。





・公式サイト
 データカードダス アイカツ!
 アイカツ!
  アイカツ! 新展開